「ききょう公園であそぼう!」に『おでかけ図書館』が来たよ♪

ポポラで毎月第4木曜日に開催している「ききょう公園であそぼう!」

5月25日(木)のききょう公園には、都筑図書館から「みゃーごとちゅーずのおでかけ図書館」がやって来ました!
 

青空の下で読む絵本は、部屋の中とはちょっと違ってとても開放的!
たくさんの親子が遊びに来てくれました。
図書館からは司書さんだけでなく、読み聞かせのボランティアさんもきてくれて、絵本を読んでくれました♪
 

暑すぎず寒すぎず、公園遊びには最適なお天気の中、絵本だけでなく公園遊びも楽しみました。
特にシャボン玉は大人気!!
風も少なく、ゆっくり漂うシャボン玉に囲まれてみんな不思議そう。
 

少し大きな子たちは、思い思いのおもちゃを確保して、広々ノビノビ遊びました。
 

次回の公園遊びは6月22日(木)です。
水遊びができるといいなー♪


ききょう2023年3月~

k.n