「乗り物の日」開催したよ!

12/21(木)「乗り物の日」を開催しました!
今回は、ポポラのひろばを利用しているママと一緒に企画。
じぶん企画」として「乗り物の日の工作準備をしよう!」という日を設定して、こんなことやったら子どもが喜びそう!とか、こんな工作があったら楽しそう♪というママのアイデアを聞きながら、ポポラスタッフと一緒に工作キットや、車のレースができる坂、電車などを大人だけで集まって準備しました。
 
「イベント当日は来れないけど、工作準備だけ来ました」と言って、準備の日に参加してくれたママも!
ママ達は職人のように、黙々と作業を進めていました(笑)

イベント当日は、作ってくれた作品やプラレールをセッティング!
たくさんの親子が続々と来場してくれました。
 

 

工作も大人気!
  

作った帽子をかぶって遊んだり…

運転台に座って、運転手気分♪

ミニカーで競争、よーいドン!

券売機も大人気(*^0^*)

この日は、28組61人が参加してくれました。
参加してくださった皆様、準備や当日の工作を手伝ってくれたママ、ありがとうございました!

ちなみに、大人気だった「帽子の工作」は、2月にポポラで実施するチルコロウィークでも作れます♪

チルコロウィーク2024
◆2/14(水)「工作を楽しもう!」
※工作のアイデアや工作キットの準備などをお手伝いしてくれるパパ・ママも募集中です!興味のある人はスタッフに声をかけてね。

k.n