ひろばに『やってみタイ・つながりタイ』ボード作ったよ。

みんなの  ”やってみタイ”  ”つながりタイ”を応援します!

☆ひろばで、ママ自身、パパ自身の興味あるコトでだれかと話したい
☆他のママ、パパに、声をかけたいけど、きっかけがない・・・
☆ひろばに遊びにきたときに、気軽に、だれかとつながるきっかけがほしいな
☆こんなイベントやってみたいな
などなど・・・。
そんなちょっとやってみたい、あつまりたいを形にできるように
『やってみタイ・つながりタイ』ボードを作りました!!

自由な発想で企画ややりたいことを付箋に書いてもらい、ボードにペタペタ・・・。
◇「都筑区に引越してきたばかり、〇〇県出身の人とお話したい」
◇「たまには、ママ自身、パパ自身のことをだれかと話したいなぁ・・・たとえば趣味とか」
◇「外国に住んでいました。日本で生活する外国の方と子育てのお話したいなぁ」
といった声がありました。
するとその付箋に、
「同じ出身地です♪」「〇〇県のこと教えてほしい」「ダンスが趣味です」といった反応がペタペタ!!

そ・こ・で!

ボードにこんな風に貼れる用紙を準備したよ↓

「お話したい内容」や「つながりたい話題」と、ひろばにいる日時を紙にかいて、ボードに張り付けてね。
ツイッター公開を希望されている場合は、ポポラのツイッターにスタッフが流します。

気なる集まりをみつけたら、ポポラのひろばで、気軽にお話してみてね。

ポポラのコミュニティルームを活用して、「こんな企画やってみたい!!」も大歓迎♪
気軽にポポラのスタッフに声かけて下さいね。