ポポラのボランティア「ポポ☆メイト」さんと七夕工作♪

ポポ☆メイトさんは、ポポラで活動をしてくれている、頼れる優しいボランティアさん。
七夕が近づいた7月4日、ポポ☆メイトさんが企画してくれた「笹の葉に七夕かざりをしよう!」を開催しました。
今年は32組の親子と、12名のポポ☆メイトさんが参加してくれました!

 

この日のためにポポ☆メイトさんが作ってくれた色とりどりの七夕かざりを自由に選んで、笹の葉に飾りつけをします。
一緒に飾りつけを楽しむお子さんもいれば、パパやママが飾りつけをしているそばでおもちゃで遊んでいるお子さんも。
ポポメイトさんがお子さんの見守りをしてくれるので、パパやママも飾りつけに集中できますね。

 
 

笹の葉は、都筑民家園の竹林からご厚意でいただいたものです。
都筑民家園→https://tminkaen.org/
青々としてとても立派!ひろば入り口にも飾らせてもらいました。ご協力ありがとうございました!

 

いつも和気あいあいと活動しているポポ☆メイトさん。
季節のイベントは今後も開催予定です。どうぞお楽しみに♪

n.k