インターン生企画「風船であそぼう!」を開催しました♪

こんにちは!ポポラにインターン中の北村梨央と前田結愛です。
私たちは8月中旬からインターン生としてポポラで活動をしています。
その活動の一環として、今回は「風船であそぼう!」というイベントの企画運営を行いました!

 

912日のイベント当日には開始直後からたくさんの親子が遊びに来てくれて、午前の部・午後の部と実施し、56123人の親子が参加してくれました。
イベントでは、風船ベッドやつるした風船など、どの年齢の子どもでもいろんな遊び方で楽しめるように工夫しました。
自分たちの考えた企画が、みんなに楽しんでもらえるか不安でしたが、楽しそうな姿がたくさん見られてうれしかったです! 

 
 
コミュニティルームいっぱいの風船にみんな大盛り上がりです♪

 
風船ベッドでは飛んだり寝転んだり…楽しそう!


風船の刀で戦いの真っ最中!

参加した方からは、「たくさんの風船に囲まれて子どもも楽しそうでした」「家ではなかなかできない遊びだったのでうれしかった」「全力で体を使って遊べてよかった」など感想をいただきました。たくさん遊んでいただき、ありがとうございました!!

(R.K&Y.M)