ポポラの「夏まつり」開催したよ!

8/3(木)ポポラの「夏まつり」を開催しました!

8月は夏休み!外は猛暑!
それならポポラの室内で夏祭りを楽しもう♪ということで…画用紙で作ったチョコバナナや、綿でできたかき氷など、ごっこ遊びができるポポラ屋台が並びました。
いつもはでポポラに遊びにこれないお友達や、夏まつりを目指して初めてポポラに来てくれたお友達、暑くて外では遊べなくて屋内イベントを探して参加してくれたお友達など、たくさんのお友達が遊びに来てくたゾウ。

 

浴衣や甚平を着て遊びに来てくれたお友達♪
金魚をじょうずにすくえたかな??ヨーヨーに見立てた小さな風船はお土産に。
 

屋台コーナーでは、ママと一緒にかき氷ごっこをしてみたり。
美味しそうなチョコバナナ「いただきまーす♪」
 

綿菓子上手にできたかな?

工作コーナーではサンドイッチ作りを楽しみました。

この日は、ぜんぶで86家族、大人と子ども合わせて、193人が参加してくれました!
みんな元気いっぱい遊べたかな?
次回もお楽しみに~♪

k.n