Popolaの「おうちで工作!」シリーズ!(空気砲!的当てゲーム)

 
おうちでの時間を楽しめるように!
おうちにあるものを使って簡単に作れる工作を紹介するよ~。

Popolaの「おうちで工作!」
第9弾☆空気砲!的当てゲーム☆
〈 用意するもの 〉
・お菓子(チップスター等)の空き箱 ・風船 ・セロハンテープ
・カッター ・はさみ ・画用紙 ・絵を描くためのマジック等

◆本体の作り方◆
①空き箱の底を小さく丸く切りとる
②風船の下部分を切る
③お菓子の空き箱の「口部分」に、切った風船をかぶせて、テープで止める

◆まとの作り方◆
①お菓子の空き箱の「蓋部分」に、対角線に2つ切込みを入れる
②画用紙に好きな絵を描いて、切り込みに差し込む 完成!!
風船をひっぱって、まとをねらって遊んでね♪   t.h 

みんなに見せてもいいよ!という方は
ポポラのツイッター @popola_org に作品をリプライしてみせてね~。
HPにも載っちゃうかもしれないよ(^_-)-☆

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

Popolaの「おうちで工作!」バックナンバー

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

⑧牛乳パックこま

⑧牛乳パックこま作り方

⑦おうち&お城

⑦おうち&お城作り方

⑥お花*カーネーション

⑥お花*カーネーションの作り方

⑤あずきのアイピロー

⑤あずきのアイピロー作り方

④【ふくわらい】

④ふくわらい作り方

③【かぶと(飾り用)】

③かぶと(飾り用)作り方

②【かぶと】

②かぶと作り方

①【こいのぼり】

①こいのぼり作り方

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦