「パパのアトリエ~つぶくまさんの工作教室~」開催したよ♪

8月29日(土)に「パパのアトリエ~つぶくまさんの工作教室~」を開催したよ。
緊急事態宣言解除後、初めてのイベントとなり、参加人数も通常より少なく7組定員。参加をしてもらう親子には検温・消毒などのご協力をいただいての開催になりました。
ポポラのスタッフも久しぶりのイベントに、ワクワク♡ドキドキ♡

今回は、パパと工作を楽しもう!ということで、パクパク人形を作りました。
↓↓こちら↓↓

講師は、ポポラのボランティア・ポポ☆メイトや、”あおばおもちゃのひろば”等で活躍中の「つぶくまさん」!
おもちゃ作りのエキスパートです。

体や口の作り方を”つぶくまさん”にレクチャーしてもらったあとは、自由製作タイム。
画用紙や廃材、のりにハサミに両面テープ…いろいろな材料を使って、それぞれ工作を楽しんでくれました♪

午前の部は、0歳~3歳のおともだちとパパが6組参加。
 

 

 
パパとの時間を全身で楽しむおともだちと、お子さんの成長に目を細めるパパ。
穏やかでゆったりとした雰囲気でした。

午後は3歳~未就学のおともだちとパパが3組参加。
 

 


3歳の妹さんとパパと参加してくれた小学生のお姉ちゃん。
髪の毛がポイントのミニオンができたよ~。参加してくれたおともだちは、たまたま全員女の子。
パパは終始デレッデレ♡おやこ(父子)で協力しながらパクパク人形を作り上げていました。

工作の他にも、【つぶくまさんの手作りおもちゃ】を紹介するコーナーも設置。

 


ほとんどが、お家にあるものや100円ショップで用意できるもので作れちゃうみたい!
パパたちが“つぶくまさん”に作り方を聞いていました。

今回作った「パクパク人形」の作り方レシピは、こちら↓

パクパク人形作り方
ポポラ&ポポラサテライトにも置いてあるのでぜひ見てみてね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ポポラの毎月第1土曜日は「パパの日」
”パパの公園遊び”も再開しました。ぜひお待ちしてます。

次回「パパといっしょにききょう公園であそぼう!」
日時:103日(土)10301200
場所:ききょう公園
※場所が分からない方はポポラから一緒に行きましょう♪1010出発です。

パパききょう9~12月

c.t