「佐江戸会館ふれあいサロン」へあそびに行ってきたゾウ♪

7/9(月)「佐江戸会館ふれあいサロン」へあそびに行ってきました♪
この日は猛暑(><)でも、そんな中19組の親子があそびに来てくれました。

「佐江戸会館ふれあいサロン」は広いたたみで自由にあそべるサロンです。
お昼には、地域のボランティアみなさんが手作り軽食とおやつ(200円)も用意してくれています。

 
みんな思い思いにお子さんを遊ばせながら、ママ達のおしゃべりも楽しそう♪
赤ちゃんもたくさんあそびに来てくれてました。


いないいないばぁ~!


ご近所で活動している、子育てサークル「川和台幼児クラブ」のママたちも遊びにきていました。ただ今、サークルに興味のある方募集中!!


今日の手作り軽食は8月の終戦を偲んで“すいとん”でした。
星とハートのきゅうりは、地域の方がサロンのために持ってきてくれました。

 
みんなでテーブルを囲んで「いただきま~す☆彡」
午後は手遊びと絵本の読み聞かせ、心地良い声に子どもたちもママも聞き入ってます。

 
サロンを運営してくれているスタッフのみなさんです。
コーヒーコーナーのスタッフは、以前このサロンを利用していた元利用者さん。今度はスタッフとして関わってくれていました。

次回の佐江戸会館ふれあいサロンは、
9/10(月)11:00~15:00
とびだせ園バス隊の「お楽しみ人形劇」があります!
お近くのお友だちはあそびに行ってみてネ♪

佐江戸会館ふれあいサロン

m.n