都田地区「子育てサロン」大熊公民館に行ってきたよ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
都田地区「子育てサロン」は、都田地区(大熊町、折本町、東方町、川向町)の
親子に向けたサロンです。
都田地域に親子で出かけていく場が少ないことから、
地域のみなさんのご理解とご協力で
隔月、都田地区の身近な場所で開催されています。
11/19(木)の会場は大熊公民館。
ミニイベントは子育て支援者さんの「手遊び・読み聞かせ他」です。
10組の親子があそびに来てくれました。
この日も地域のみなさんがたくさん来て温かく親子を見守ってくださいました。
道のり.JPGのサムネール画像 杉山神社と公民館.JPG
折本小学校を左手にみて、のどかな畑を眺めながら歩くと杉山神社があります。
杉山神社の奥にあるのが大熊公民館です。
看板.JPGのサムネール画像 スタンプラリー .JPGのサムネール画像
前回から始まったスタンプラリー♪開催場所の町内だとスタンプ2倍だよ!!
スタンプ6個でステキな景品がプレゼントがもらえるよ(*^_^*)
遊んでいる様子.JPG エプロンシアター.JPGのサムネール画像
みんな、楽しそうだね!エプロンシアターは「どろんこねこちゃん」エプロンからシャワーが出てきてみんなクギづけです(=^・^=)
読み聞かせ.JPGのサムネール画像 くまさんくまさん、なにみてるの?.JPGのサムネール画像
絵本「くまさんくまさん、なにみてるの?」を布の蒔絵を使って読み聞かせ。
お友だちも動物たちに囲まれて「なにみてるの?」
次回は川向町です。お楽しみのミニイベントは「リズムで遊ぼう!」
みんなあそびに来てね♪
日 時:平成28年1月21日(木)10:00〜11:30
会 場:川向町公民館(長昌院の奥)
    都筑区川向町150
申込・問合わせ
    葛が谷地域ケアプラザ ☎045-943-5951
m.n