9月19日(土)は「ポポラへようこそ♪」

9月19日(土)は、「ポポラへようこそ♪」の日です☆
*発達に心配があるお子さんや、障がいのあるお子さんとご家族のみなさんにも、
もっと気軽にポポラを利用してもらいたいなという日です。
この日は、障がい児保育の経験のあるスタッフがいます。
毎月第三土曜にやっているので、みんなあそびにきてね!
※当日、時間内に下記のプログラムがあります。
 きょうだい児の参加もOKだよ。

(午前の部)
子育てのいろいろおしゃべりしよう!】
■進行■ Mather`s Jacketさん(障がいのあるお子さんを育てている先輩ママグループ)
■時間■ 11:00〜12:00
■対象■ 0歳から就学前のお子さんとご家族
■申込■ 事前にポポラに電話してね。
「うちの子の成長、ちょっと気になるな。誰かに相談したいな…。」
「育児がうまくいかないな…こんな時、みんなどうしてるのかな?」
「子どものこと、自分自身のこと、いろいろ話したい!」
子育て中に感じるちょっとした不安や心配、いろんな疑問など
先輩ママと一緒に、ゆっくりおしゃべりしませんか。
いろいろ話しているうちに、ふぅと一息。
なんだか、ちょっぴり楽チンになれるかも。
mother02.gif
(午後の部)
ポポラでいろんなあそびをしてみよう!】
■講師■ 澤江幸則先生
■時間■  ①13:30〜14:30 「ゆったり☆あそぼ     
        ②15:00〜16:00 「おもいっきり♪あそぼ
■対象■ 発達に心配があるお子さんとご家族・障がいのあるお子さんとご家族
■申込■ 事前にポポラに電話してね。
のんびりまったりあそびたい人は「ゆったり☆あそぼ」がオススメ。
光や音を使って、あそぶよ☆
「おもいっり♪あそぼ」は、新聞紙を使ってダイナミックにあそぶよ♪
澤江先生
ポポラの専門相談員
臨床発達心理士
筑波大学体育科学系で講師もしています。
sawae-1.gif