「佐江戸会館ふれあいサロン おたのしみ会」楽しかったよ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
佐江戸の丘の上ににある「佐江戸町内会館」(老人憩いの家)では、
毎月第3月曜日11:00〜15:00に、
地域のボランティアさんによる
「佐江戸会館ふれあいサロン」が開かれています。
畳の大広間で子どもたちは自由に遊び、
ママたちはのんびりとおしゃべりしたり
一日楽しく過ごせるサロンです。
昼には、ボランティアさん手作りの軽食とおやつ(有料)もあります。
先日9月14日(月)に、このサロンで年に1度
佐江戸・加賀原地区の子育て関係の方々が集まって行うイベント
「佐江戸会館ふれあいサロン・おたのしみ会」が開かれました。
今回で6回目となります!
IMG_9782.JPG IMG_9811.JPG
佐江戸町内会館入口の様子です♪       保育士さんのパネルシアター   
IMG_9763.JPG IMG_9766.JPG
保育園から持ってきてもらった布のおもちゃ、本物みたいでしょ!
お店屋さんができるよ(*^_^*)
IMG_9831.JPG
保育士さんたちのうたに合わせて、ゆれるよ〜!
近くの方は、ぜひ普段の「佐江戸会館ふれあいサロン」にもあそびに行ってみてネ♪
m.n