緑がいっぱい♪ かわわ☆わ~い

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif

毎月、あそびの広場「かわわ☆わ~い」に行く楽しみのひとつは、
お花や緑に出会えるコト!

今月のおススメは、
  * 学校のフェンスの朝顔
  * プール横のキウイの棚
  * コミュニティハウスの緑のカーテン”ゴーヤ”
  * スタッフの方が育てたプチグリーンの”お持ち帰りくださいコーナー”

20140711IMG_3237.JPG 20140711IMG_3244.JPG

20140711IMG_3241.JPG 20140711IMG_3243.JPG

20140711IMG_3250.JPG 20140711IMG_3238.JPG

この日は、近所に住む0~1歳の8組の親子が遊びに来てくれたゾウ。

話題は、「水遊び&夏祭り」
ママたち、地域の方、ボランティアさんの口コミで、
川和地区周辺の情報交換で盛り上がったゾウ。
「ジンべさん着せて、行ってみようかな!」いうママもいたよ。

20140711IMG_3257.JPG 20140711IMG_3247.JPG

★「かわわ☆わ~い」は、
  川和地域に親子でゆっくり過ごせる場所がほしいね、という声から2013年2月にスタートしました。
運営には、地域の皆さんにご協力いただいています。

8月はお休み、次回は9/11(木)10:00~12:30です。
お近くの方、ぜひ遊びに来てねヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
s.o