北山田「わ」の会”ママのひろば”に行ってきたゾウ

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
11/20(水)ポカポカ陽気に誘われて
北山田「わ」の会がひらいている、子育て支援”ママのひろば”に行ってきたゾウ
北山田駅から徒歩5分ほど、
「北山田公民館」の2階の窓にある、ピンクのエプロンが目印★
20131120IMG_2531.JPG 20131120IMG_2530.JPG
昨年までは「赤ちゃん会」をやっていたというお部屋は、明るく広々!
(今は北山田地区センターの体育館になりました)
この日のスタッフは、北山田地区の保健活動推進委員さん3名
参加者は親子3組、ふだんは10組位来ることもあるそうです。
子どもたちは、ママから離れたり戻ったりしながら、思い思いに遊んでいます。
スタッフの皆さんも、子育て中の地元先輩ママなので
子育ての話だけでなく、幼稚園や小学校の話、地域のお祭り、災害時の避難場所のことなど
話題はつきません。
20131120IMG_2512.JPG 20131120IMG_2516.JPG 20131120IMG_2524.JPG
20131120IMG_2510.JPG 20131120IMG_2509.JPG
11:30頃、みんなで片づけをして終了!
ママたちはベビーカーで、スタッフさんは自転車でそれぞれ帰路に。
ポポゾウも楽しかった!暖かくて、ほっこりしたゾウ o(*⌒―⌒*)o
お近くの方、ぜひ行ってみてね♪
☆子育て支援”ママのひろば”
   開催日: 毎月第3水曜日 10:00〜12:00 
   場所  : 北山田公民館
   連絡先: 浦野さん 090-6938-7575
s.o