「カフェ♡子育てサークル交流会」でいろんなおしゃべりしたよ

「カフェ♡子育てサークル交流会〜おススメは、おいしいおしゃべり」3回目が
1/27(金)10:00〜13:00に、ポポラ「コミュニティルーム」でひらかれました。
参加してくれたのは、「都筑冒険遊び場 まんまるプレイパーク」(この会の発起人でもあります)、
「どろんこきっず」、「このゆびと〜まれ!」の各メンバーさんたちと、
サークルに興味のあるママたち12組でした。
まずは、新聞紙や手つくりおもちゃで子どもたちのお楽しみタイム。
子どもたちが遊びだしたら、そのお隣でママたちのおしゃべりタイム。
「サークルってどんなところ?」
「自分の子も仲間の子も同じようにしかったり、トイレに連れて行ったりできちゃうところかも!」
「こんなコトやってみたいな、と思ってるんだけど・・・」
「やっているところがなかったら、自分で新しくグループを作るってのもアリだよね!」
など、いろんな話題がでました。
%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg  %E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg
「サークル」というキーワードで続けてきた”場”ですが、
何かを見つけたい、何かをやりたいな・・・という方々が出会う場になっているかもしれません。
4月からも続けたいなと思っています。
ホームページ、チラシなどでまたお知らせしますね♪      s.o