チルコロクラブ活動中!

HP%E7%94%A82.gif HP%E7%94%A8.gif
「チルコロクラブ 2009秋」がはじまったよ!
10月9日に説明会を開催し、みんなでどんな活動にしていこうかと話し合ったよ。
活動内容は、毎回テーマを変えていろんなことをやってみよう!ということになりました。
1回目の活動は、【室内でちょこっとアート】
ポポラのコミュニティルームで、新聞ビリビリ!ダイナミックに遊んで、みんなおおはしゃぎ☆
そのあとは、クレヨンやペンを使って自由にお絵かきタイム。
こどもたちは、いろんな色を使ってお絵かきに夢中!
ママ達は子育てのことや、いろんなことをおしゃべりして、のんびり過ごしていたよ。
2回目の活動は、【くさぶえの道を通って徳生公園に行ってみよう〜紅葉も見れるといいな〜】
この日は、天気に恵まれてお散歩日和♪♪
すずらん公園を通って、くさぶえの道をゆっくりのんびり歩いて徳生公園へGO!
途中でどんぐりを拾ったり、芝生でゴロゴロしたり、
小さな池の流れる水をながめたり…みんないきいきしていました。
徳生公園は、大きなコイやカモがたくさんいたよ。
次回は、【室内でゆったりとお茶を飲みながら大人の時間を過ごそう☆】の予定です。
これからも、みんなと一緒にいろんな活動を考えて相談しながら、
チルコロクラブをつくっていけるといいなと思っています♡ 
                              %E3%81%A8%E3%82%8A2-.gif