外遊びキャラバン隊 in 荏田東まつば公園

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2014年4月23日(水)10:30〜12:00
『外遊びキャラバン隊がやってくる!!』
荏田東まつば公園に行ってきました。
※「外遊びキャラバン隊がやってくる!!」は、
都筑区役所子ども家庭支援課とまんまるプレイパークの皆さんが企画しています。

この日、参加の親子は16組。
まんまるプレイパークのスタッフをはじめ、民生委員さん、こんにちは赤ちゃん訪問員さんやご自分のお子さんが幼稚園に行っている間、お手伝いに来て下さった方など、たくさんの地域の方の見守りの中、みんなで楽しくあそびました。
IMG_2005-①.JPG IMG_2018-②.JPG
IMG_2009-③.JPG IMG_2006-④.JPG
水たまりもすでにケーキ?が出来ていました♪
IMG_2015-⑤.JPG IMG_2016-⑥.JPG
IMG_2012 -⑦.JPG IMG_2027 - ⑧.JPG IMG_2028 - ⑨.JPG
すべり台や水飲み場には外遊びが楽しくなるヒントが紹介されていました。
IMG_2019-⑩.JPG IMG_2031-⑪.JPG
赤ちゃんたちも木陰のシートの上で気持ちよさそうに過ごしていました♪
IMG_2022-⑫.JPG IMG_2024-⑬.JPG
IMG_2039-⑭.JPG IMG_2032-⑮.JPG
おひさまにあたっていっぱい遊んだら、しっかり水分補給!!
IMG_2013-⑯.JPG IMG_2037-⑱.JPG
公園から歩いて2分くらいの所に『えだきんパーク』という商店街があります。
美味しい!と評判のパン屋さんもありましたよ。
       ↓
IMG_2045-⑰.JPG IMG_2043-⑲.JPG
                                   ↑                                          一時保育の施設『さんぽ』もこの商店街にあります。
お近くの会場にぜひ行ってみてください(^O^)/
「外遊びキャラバン隊がやってくる!!」 今後の予定はこちら”
n.o