「パパといっしょに『ききょう公園であそぼう!』」をしてきたよ

6月5日(土)快晴。

初夏の新緑が綺麗なききょう公園に16組の親子が集まって公園遊びを楽しみました。

タライにはった水で水遊びに夢中!

お父さん同士も、赤ちゃん同士も!?おしゃべりに花が咲いています♪♪

                     

そうそう、遊んでいたらこんなことがありました。

小学高学年のお兄ちゃんが来て「この木の裏に蜂がいるので気をつけてね。」

と教えてくれたんです。どうもありがとう!

幸い公園遊び中に蜂さんは姿を見せずでした。よかった、よかった。

それから、たまたま遊びに来ていた小学2年生のお兄ちゃんが「お手伝いするよ。」と、

公園のゴミ拾いをしたり、赤ちゃんたちが遊んでいるタライにキレイな水を汲んできてくれたり。

遊んでくれたり。お片付けも手伝ってくれました。

「僕にも小さな兄弟がいるんだ~。次も来るね。」って♪

近所のお兄ちゃんたちの優しい気持ちに、ほっこりする公園遊びでした。

 

※「パパといっしょに『ききょう公園であそぼう!』」は、夏の暑い時期はしばらくお休みです。
次回は9/4(土)10:30~12:00
日程が近くなったらお知らせするので、ポポラHPを見てみてね。

その他、こんなイベントも企画しています♪

パパのアトリエ夏のおはなし会


km