まんまるプレイパークで「青空赤ちゃん会」&外あそびいく「やきイモたべよう」やったよ♪

11月は鴨池公園まんまる広場で
12日に「青空赤ちゃん会inまんまるプレイパーク」、
翌週19日には”外あそびいく”「やきイモたべよう」を開催しました。

「青空赤ちゃん会inまんまるプレイパーク」は、
地域の子育てを応援してくれているみなさんの
「赤ちゃんの外あそび、最初のいっぽになれば…」という
想いで開催されました。

”外あそびいく”は、
荏田南・荏田東近隣エリア子育てネットワークに関わるみなさんが
地域の公園や”まんまるプレイパーク”で
近隣の親子に来てもらって一緒に公園遊びをしてます。

まずは「青空赤ちゃん会inまんまるプレイパーク」の様子から(^_-)-☆
 
なんと!42組もの親子があつまってくれました~。いっぱい来てくれてありがとう!

 
ぽかぽか日和の公園、赤ちゃん体操や絵本の読み聞かせ、保健師さんの優しい声が響きました。パパも来てくれたよ♪

 
まんまる紙芝居やパラバルーンも楽しかったね!
公園あそび初めての親子さんも、みなさん、楽しそうでした(^^)
「まんまるプレイパーク」は毎週月・火曜日と第2・4日曜日開催しています。

翌週にあった外あそびいく「やきイモたべよう」の様子です。
この日もぽかぽか陽気で32組の親子があそびに来てくれました。

 
外で食べる”やきイモ”は格別!

 
ドラムコンロで 豪快に焼くようすはまんまるプレイパークさんならでは(^_-)-☆

次回の外あそびいくは、工作&緑道散歩だよ!
日時:12/2(月)10:30~
場所:つづきの丘小学校コミュニティルーム集合

みんな、あそびにきてね(^^)/
m.n