「あつまれ~都筑のニューフェイス!」ポポラで集まりました♪

都筑区は転出入の多いまち。
子育てだけでも不安なのに、知らないまちで生活するって大変ですよね。
そんなお引越ししてきた親子のための集まりを区内のいろんな場所で行っています。

ポポラは10月15日(木)16日(金)に開催。
二日間で22組47人の親子が参加してくれました♪

HP用20151015-1.jpg HP用20151015-3.jpg

HP用20151016-1.jpg HP用20151016-2.jpg

最初に全員で自己紹介♪
その後、2つのグループに分かれてからは、
地図を見ながら、幼稚園・保育園のことや病院のこと、
おいしいケーキのお店などの話題で盛り上がりました。

HP用20151015集合写真.JPG HP用20151016集合写真.jpg
最後にみんなで集合写真。みんなステキな笑顔です。

アンケートでは
「久しぶりにいろんなママと話せて楽しかったです」
「スタッフの方が入ってくれたので緊張もほぐれました」など
うれしい感想をいただきました。

ポポラではニューフェイスフリーの日を設けています。
今回参加してくれた親子のみなさん、
ぜひ10/23(金)のフリーの日もあそびに来てくださいね!

11月開催の会場もあります。
あそびに行ってみてネ♪

ニューフェイス2015秋-表面.jpg ニューフェイス2015秋-中面.jpgのサムネール画像のサムネール画像

t.k&n.m