「ナカ中ママサロン」に行ってきたゾウ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
7/24(木)大棚町の中川中学校コミュニティハウスにある
「ナカ中ママサロン」に行ってきたゾウ♪
小高い丘の上の中学校は景色抜群!
天気がよければ富士山が見えるとのこと、残念この日は曇りでした。
夏休みに入った中学校では、部活動の中学生が走っていました。
近くを通ると元気よく「コンニチハ〜!」と声をかけられました。
20140724IMG_3362.JPG 20140724IMG_3360.JPG
サロンは昨年スタートしたばかり、
毎月第2.第4木曜日9:00〜17:00まで、20帖の和室が自由に使えます。
障子があってもご心配なく!
館長さんのお話しでは、何とプラスチック製の障子なので
子どもがちょっと触ったくらいでは破れないそうです。
20140724IMG_3344.JPG 20140724IMG_3345.JPG
最近サロンには、午後から遊びに来る親子が多いとのこと。
また、8月からは毎月第4木曜日14:00〜16:00に
保育園の元園長先生(田所先生)が来てくれて、子育て相談にのってくれるそうです。
20140724IMG_3351.JPG 20140624IMG_3350.JPG
和室の他にも、図書コーナーには絵本もいっぱい。
ポポゾウは、漫画のコレクションも気になったゾウ♪
登録すれば、1回2冊まで2週間借りることもOK。
お近くの方、ぜひ行ってみてね♪
☆ナカ中ママサロン
   和室を子育てママに開放しています。
   開催日: 毎月第2,4木曜日 9:00〜17:00 【予約不要】
   会場  : 中川中学校コミュニティハウス(大棚町240)
   問合せ: 045-591-3131
         
   
☆ナカ中ママサロン「子育て相談」
   保育園の元園長先生(田所先生)が来てくれて、子育て相談にのっていただけます
   開催日: 毎月第4木曜日 14:00〜16:00 【予約不要】
          初回は、8/28(木)です。
     
s.o