外遊びキャラバン隊 in ききょう公園

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
都筑区には公園がいっぱい、これからは新緑のステキな季節
「さあ、外遊びに出かけよう♪」ということで
この春、区内13か所の公園で 「外遊びキャラバン隊がやってくる!!」 がスタートしました。
※「外遊びキャラバン隊がやってくる!!」は、
都筑区役所子ども家庭支援課とまんまるプレイパークの皆さんが企画しています。

20140416IMG_1038.JPG 20140416IMG_1030.JPG 20140416IMG_1050.JPG
4/16(水)はセンター北駅から近い「ききょう公園」で開催
ポポゾウも遊びに行ってみたゾウ。
この日は、赤ちゃん会で教えてもらって「公園デビュー」という0歳赤ちゃんや
よちよちの1歳ちゃんなど、25組の親子が遊びに来ていました。
20140416IMG_1027.JPG 20140416IMG_1028.JPG
20140416IMG_1048.JPG 20140416IMG_1047.JPG
20140416IMG_1035.JPG
木陰にシートを敷いて、小さな赤ちゃんもベビーカーを降りてママとのんびり。
砂場では、まんまるプレイパークのスタッフさんと一緒に、裸足になって水遊び。
夢中で遊ぶ子どもたちの隣で、ママたちも笑顔
「いつもすぐ飽きちゃうのに、こんなにずっと遊ぶなんてびっくり!」
「前は、手に土や砂がつくと嫌がっていたのに、平気みたい」
「とても楽しかった♪ 次はいつですか?」
20140416IMG_1026.JPG 20140416IMG_1036.JPG 20140416IMG_1040.JPG
「外遊びキャラバン隊がやってくる!!」 今後の予定はこちら”
お近くの公園にぜひ行ってみてね♪
オレンジTシャツのキャラバン隊員に会えるゾウ!
20140416IMG_1053.JPG 20140416IMG_1025.JPG
s.o