チルコロキャラバン『育児のママ友サロン ポコまんま』に行ってきたゾウ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2013年10月16日(水)10:30〜11:30
しいの木台ハイツの集会場で、新しく始まった『育児のママ友サロン ポコまんま』に行ってきたよ。
しいの木台ハイツのボランティアグループ『オレンジポコ』さん開催のサロンです。
開催日時:毎月第3水曜日10:00〜11:30
対象:しいの木台ハイツに在住の未就学のお子さんと保護者(住人のお友だちも可)
この日は台風の影響で、開始時間を通常より30分遅らせてのスタートでしたが、オレンジポコのメンバーさんのうち9名の方が、初めて参加する親子(ポポゾウも含め)をみなさんあたたかく迎えてくれました。
集会場に入るとメンバーさん手作りのかわいい『ポコまんま』の看板、サロンの会場に入ると受付があり、そこでもやさしい笑顔が♪
会場内では、参加のママとメンバーさんが和やかにお話ししたり、お子さんと楽しくあそんだり、終始笑顔があふれていて、ママも子どもたちも楽しそうにゆったりと過ごしていました。
そして終了時間になるとABBAの”マンマミーア”の曲が!!この曲が流れたら終了の合図だそうです♪
雨の日でもハイツの敷地内なので気軽に出かけられ、ご近所の方と出会える素敵な場所。
そこにいるだけで、笑顔になれるようなやさしさに包まれたあたたかなサロンです。
しいの木台ハイツにお住まいの親子さんはぜひ行ってみて下さいね!
しいの木台①.JPG  しいの木台③.JPG
しいの木台⑤.JPG  しいの木台④.JPG
しいの木台②.JPG  しいの木台⑥.JPG
次回の『ポコまんま』は11月20日(水)10:00〜11:30です。
n.o