【チルコロキャラバン】渋沢赤ちゃん会に行ってきたゾウ!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2013年8月21日(水)10:00〜11:15
荏田東4丁目にある渋沢自治会館で、毎月1回開催している『渋沢赤ちゃん会』に行ってきたよ。
地域の1歳になるまでの赤ちゃんとママたちが24組あそびに来ていたよ!
今回は担当の保健師さんを中心に、手あそびや赤ちゃんマッサージなど、ママと赤ちゃんが楽しそうに笑顔でふれ合っていたよ♪
気軽に歩いて行ける、近所の子育て中のママたちが出会えるステキな場所。
地域の方たちにあたたかく見守られている、ほのぼのとした会場でした。
20130821-1.JPG 20130821-2.JPG
20130821-3.JPG 20130821-4.JPG
20130821-5.JPG 20130821-6.JPG
20130821-7.JPG 20130821-8.JPG
20130821-9.JPG 20130821-10.JPG
みなさんも近くの会場に行ってみてね(^O^)/
【赤ちゃん会とは】
月に1回、地域の会場で、赤ちゃんとの手遊びや育児の情報交換、仲間づくりなどを行っています。予約は必要ありません。自治会・町内会役員、ボランティアの方達と一緒に、毎月15会場で開催しています。
対  象:1歳になるまでの初めてのお子さんとその保護者。
問合せ:都筑区福祉保健センター 子ども家庭支援担当(都筑区役所2階 20番窓口)
     電話045-948-2318,2319,2320
詳しくは→//www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kodomo/kodomo/22net.html
n.o