“かわわ☆わ~い”で夏祭り情報をGET!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif

2月から毎月1回でスタートした、川和地区社会福祉協議会あそびの広場「かわわ☆わ~い」
会場の「川和小学校」のフェンスには、きれいな花が満開。

20130711IMG_0652.JPG

7/11(木)は、準備などで協力してくれている「川和幼児クラブ」のメンバーさんを含め
12組の親子が遊びに来てくれたゾウ
子どもたちは自由に遊び、ママたちはおしゃべりしたり
ランチもOK、そしてお片づけはみんなで。

毎月会場には、大きなカレンダーが出現!
川和地区の子育て情報を、誰でも書き込めるし、見ることができます。
7~8月は、特に夏祭り情報が目白押し
川和地区だけでも14会場で開催されるらしい。

メモして行くママもいました。
「自治会に入っていなくても大丈夫らしいよ!」
「お祭りの日は、夕食いらないからラッキー♪」
「ジンべさんを着て、お出かけしてみようかな?」
身近な情報をGETできて、夏休みの楽しみがふえたゾウ~

20130711IMG_0658.JPG 20130711IMG_0654.JPG

20130711IMG_0664.JPG

「かわわ☆わ~い」は、
川和地域に親子でゆっくり過ごせる場所がほしいね、という声からうまれました。
運営には、地域の皆さん、川和幼児クラブの皆さんにご協力いただいています。

8月はお休み、次回は9月12日(木)10:00~12:30です。
お近くの方、ぜひ一度あそびに来てね~ (⌒0⌒)/~~
 
川和小学校コミュニティハウスのホームページはこちら→ 
//www.tsuzuki-koryu.org/institution008.html

s.o