【チルコロキャラバン】親と子のつどいの広場「つづき」にいってきたぞう♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
桜の花がチラチラと舞う、とても暖かく気持ちの良い中、この3月に南山田にオープンした親と子のつどいの広場「つづき」に行ってきました!
静かな住宅街の中にある一軒家です。
玄関を入ると「こんにちは」、というより、「ただいま〜!」と思わず言いたくなるような、そんな懐かしい雰囲気のおうちです。
あそびのスペースは、2階。
階段にはすべり止めと、介護用のしっかりとした手すり。
押入れはマットが敷かれ、下の段は“基地あそび”ができそうなスペースになっていました。
お庭もあり、花が咲いていたり、ゆずの木もありました。
2階の窓からは、この日ちょうど咲いている桜の花も見ることができました。
気持ちの良い風が入り、日当たりも最高の、とても落ち着いたひろばです。
居心地がとても良いので、ぜひ一度、行ってみてくださいね!
  
  
■親と子のつどいの広場 「つづき」
■場所:都筑区南山田3-14-19
 (市営地下鉄グリーンライン北山田駅徒歩8分)
■開館日:月・火・水・木(週4日)
■時間:9:30〜15:30
■利用料:大人1人200円/回
■新規登録料:大人300円
■運営:NPO法人りんぐりんく
m.o&m.h