チルコロ土曜クラブ活動レポート②

HPCIMG0790.jpg  HPCIMG0804.jpg
チルコロ土曜クラブの3回目の活動は、ききょう公園へあそびに行ったよ!
お天気も良くて、公園日和♪
こどもたちは、お気に入りの公園グッズで、あそんだよ。
いっぱいあそんだ後は、木陰の下でランチタイム。
おそとで食べるとおいしいね。
HpPAP_0004_re.jpg   HpPAP_0017.jpg
4回目は、センター南にある都筑消防署見学&都筑中央公園へ。
大きな消防車や救急車に、こどもたちも大喜び!!パパも大はりきり!
消防署の職員さんが、消火器の使用方法や、救急車の呼び方も分かりやすく教えてくれたよ。
こども用の消防服を借りて、記念写真もバッチリ!
小さな消防士さんになれた一日でした。
そのあとは、のんびり歩いて都筑中央公園へ。公園内にあるレストハウスでランチしたよ♪
次回は最後の活動日。
最終回は、アロマスプレーを作るよ♪