世界を旅しよう! いろんな国の子育てとくらし展

ポポラサテライトの扉を開くと、正面には10mにわたる
世界の観光名所や著名人」のイラスト巻物が!!
 
「世界を旅しよう!いろんな国の子育てとくらし展」の始まりです。
右手のお茶の間サロンには、地域で子育て中の外国出身のかたがたにご協力をいただき、
各国の子ども関連用品(民族衣装、教科書、ゲーム、おもちゃ)や民芸品、写真集、
旅のガイドブックなどを展示しています。展示は、NPO法人Sharin Caring Culture さんにご協力いただいています。

では、展示の一部をご紹介します♪
入って右手のお茶の間サロンには、マレーシア の紹介コーナー

子どもの民族衣装、観光名所の写真の数々、布、漫画etc.

さて、問題です。これはなんでしょう~か?

答えを確かめに是非いらしてください♪

そしてこちらはインドコーナー

この他にも豪華なサリーや飾りものなどを手に取って見ることもできますよ~。

本棚には、たくさんの外国の写真集や絵本、料理の本や漫画などがあります。
貸し出しOKの本もたくさんあります。

ひろばにも可愛い外国の雑貨がたくさん展示されています。
 

なかなか旅に出かけられない今日この頃。
いろいろな文化に触れて、ちょっと世界を旅した気分になって
リフレッシュにつながったらと思います。

見に来てくださったかたがたの感想をご紹介します。
★カラフルでとってもすてきです(⌒∇⌒)✨気分があがります!
★ちょっと外国を旅した気分になりました!
★I feel wonderful to see many beautiful pictures from different countries
 and learn new and interesting things about them.  Thank you so much! !(^^)!
★いろいろな文化にふれられて、見ていて楽しいです。旅行に行きたくなりました。
★コロナで外国に行く機会もなくなり、淋しい思いをしていたので、
 たくさんの外国の文化に触れることができて嬉しかったです。

みなさんも是非遊びに来てください。
詳しくはチラシをご覧ください。               in English