チルコロギャラリー「コッシーの読み聞かせ」楽しかったゾウ~♪

チルコロギャラリー「世界を旅しよう! いろんな国の子育てとくらし」
今回は、カプカプ川和さんとのコラボ企画です。
サテライトの入口に飾ってある世界の絵巻を描いてくれた
コッシーが紙芝居を読んでくれました。
お話しは「おいしいとびらをとんとんとん」
まるい食べ物 さんかくの食べ物 四角い食べ物 美味しそうな食べ物がたくさん出てくるお話しです。

 
読み聞かせの前には、絵本に出てくる美味しい食べ物をみんなで作成しました。
 
ママと一緒に…初めての色塗りに挑戦。 ぐるぐる ぬりぬり

 
カプカプ川和さんと一緒に…。     ボクは一人で作れるよ!

 
大きなお皿には、みんなが作った美味しい食べ物でいっぱいになりました!

 
素敵な紙芝居にママも赤ちゃんも興味津々。紙芝居は「コッシー」の手作りです。
  

カプカプ川和メンバーつるちゃんも持参したスケッチブックの絵を披露してくれました。
なんだかとっても楽しい愉快な会になりました。

カプカプ川和さんは、不動原公園にも遊びに来て
「紙芝居」や「絵本」を読んでくれる予定です。
とっても楽しいので、みなさーんも遊びに来てくださいね。

 

「世界を旅しよう!いろんな国の子育てとくらし」
ポポラサテライトのひろばに、いろんな国の民族衣装や玩具や絵が展示されています。
サテライトに遊びに来て世界を感じてみませんか。

 
チルコロギャラリー(日本語版)  Circologallery(English)