「都筑の口コミ情報」集めたよ!

都筑区は横浜市の中でも、転出入がとても多い街。
毎年春や秋になると「引っ越ししてきました~」という声が、ポポラ・ポポラサテライトのひろばでもたくさん聞こえてきます。

小さい子どもと一緒に、知り合いもいない街で新しい生活をスタートさせることはとても大変ですよね。
そんな引っ越してきた親子のためのイベント「あつまれ~都筑のニューフェイス!」を、ポポラや区内さまざまな場所で毎年開催していましたが、今年はコロナ感染拡大防止のため中止となってしまいました。

そんな中、私たちになにかできることはないか?!と考え…都筑で過ごしている子育て中のママやパパ、子育て支援に関わっているスタッフなどから、「都筑の口コミ情報」を集めることに!!

地域のおススメのお店や公園、美容室、小児科などなど、都筑に住んでいるからこそ知っている情報がいっぱい♪



詳しい口コミ情報はこちら→都筑口コミ①都筑口コミ②都筑口コミ③

この「都筑区の口コミ情報」は、ポポラ・ポポラサテライトの他に、
親と子のつどいの広場の『ぷらっとカフェ』、すくすくサロン、つづき、ハッピーひろば、
各地域ケアプラザ(加賀原・葛が谷・新栄・中川・東山田)、鴨池ログハウス、茅ヶ崎南保育園でも閲覧・配布をしています。
お近くの施設にぜひ行ってみてください。

都筑のあんなところ・こんなところの新しい発見があるかもしれません。

協力:
おやこの広場『ぷらっとカフェ』
親と子のつどいの広場 すくすくサロン
親と子のつどいの広場 つづき
親と子のつどいの広場 ハッピーひろば

横浜市加賀原地域ケアプラザ
横浜市葛が谷地域ケアプラザ
横浜市新栄地域ケアプラザ

横浜市中川地域ケアプラザ
東山田地域ケアプラザ

a.t