「すくすくサロン」に行ってきたゾウ~♪

1月11日(金)都筑区池辺町にある親と子のつどいの広場「すくすくサロン」に行ってきました。

緑がいっぱ~いの中にある素敵な1軒屋

 

入口のドアをピンポーン!と押すと 「はーいどうぞ!」と優しい声で出迎えてくれました。
2階にあがると
窓からは木洩れ日がもれ、なんともほっとする空間です。
壁にはたくさんの子育てに関する情報があります。
カーテンを閉めると授乳コーナーになります。

 

 
ひろばでは、優しいスタッフさんが見守って下さるので、
ママもゆったり子どもと向き合えるひと時に、思わず笑顔がこぼれてました。
おひさまひろば(保育園)の育児支援担当保育士さんによる育児相談日や、
絵本の読み聞かせや絵本の選び方、絵本の紹介などをしてもらえる★絵本のお話★等
がある日もあるので、毎月の「すくすくサロンNews」(ポポラにもあります。)で
チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
1月の「すくすくサロンNews」は↓に貼ってあるので要チェック!

すくすくサロンさんの周りには、自然がたくさん!
裏山は、春になると、竹の子や綺麗なお花でいっぱいになるそうです!

 

 

 

 

 ポポゾウも春になったら、また遊びに行くゾウ~。

「親子と子のつどいの広場」は、マンションの一室や商店街の一角などで、
NPO法人などの市民活動団体が運営しています。
親子の交流ができたり、子育ての相談などもできます。
都筑区には、4ヶ所の「親子とのつどいの広場」があります。
みなさんも近くのひろばに遊びに行ってみてくださいね。


すくすくサロン

  
ぷらっとカフェ                                つづき


ハッピーひろば

y.n