みんなのチルコロ文化祭 加賀原地域ケアプラザに展示中

ポポラサテライトと加賀原地域ケアプラザで一緒に作り上げたチルコロ文化祭。

おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。

俳句を詠んで句会をやろう、消しゴムハンコを使ってエコバッグを作ろう、絵手紙を描いてみよう、ちりめん金魚をつくろう。作品展示期間中に開催したワークショップはどれもとても楽しくて、参加した皆から自然に笑顔がこぼれていました。

ワークショップは終わってしまいましたが、加賀原地域ケアプラザにて9月末までポポラで作られたチルコロ文化祭の作品展示を行なっています。

早速スタッフも遊びに行きました。


文化祭当日の様子が受付に展示されています。

そしてなんと!こんなに大きいポポラコーナーを作ってくださいました!

ありがとうございます。

ママ達がつくった俳句や

今回絵手紙を教えて下さった「ふきのとう」さんの絵手紙。
素敵ですねー。

この日は布マスクをリメイクしたガーゼハンカチに消しゴムハンコを押して、オリジナルハンカチを作るイベントを行っていました。

スタッフも参加させていただくことに!

 
見本。とってもきれいでかわいい!
たくさんの消しゴムハンコがあって迷ってしまいます。

迷いに迷い出来上がった作品がこちら

ヤドカリがとってもかわいかったので色を変えてたくさん押してみました。
可愛く仕上がりました。
参加した親子も、たくさんの可愛いハンコにウキウキ。
迷ってしまいますね!

夏らしい海の生き物にしようか?それとも昆虫にしようか?何色を使おうかな?親子で楽しく相談しながら選んでいました。


そしてガーゼにペッタン。
世界に一つだけのオリジナルハンカチが出来あがりました。
特別な記念になりますね。

今回文化祭に参加してくださったサークルの皆さんは、日ごろから加賀原地域ケアプラザで活動しています。
気になるサークルがあったらケアプラザまで♪新たな趣味が見つかるかもしれません。
  

加賀原ケアプラザでは毎月の第2・4木曜日10:30-12:00には広いお部屋で自由に遊べるサンサンひろばも開放していますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

サンサンひろば