ポポラ 運営方法についてのお知らせ(5/9)

令和5年5月8日 に、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類感染症」に見直されたことに伴い、ポポラでも、5月9日以降施設運営やひろば利用方法を変更することになりました。

<施設利用方法>
検温、手指消毒、マスク着用について
ご利用者の皆さま・スタッフにつきましても、原則として個人の判断に委ねることを基本といたします。
※1.検温用のセンサー・消毒液などは引き続き設置いたしますので、ご自由にお使いください。
※2.妊娠期事業(土曜日両親教室等)につきましては、妊娠期の方を感染から守るための観点から、マスクの着用を推奨いたします。

<ひろば利用について>
利用時間: 10:00~16:00(情報サロンは17:00まで)

予  約:不要
対  象:妊娠中の方とそのご家族・就学前の子とその養育者(市内市外問わず)
定  員:およそ20組で入場制限とさせていただきます

【ご利用されるみなさまへのお願い】
発熱(37.5℃以上)、咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や体調不良の場合は、利用をご遠慮ください。

<各種問い合わせ>
Popola(センター北) TEL:045-912-5135
Popolaサテライト(ららぽーと横浜) TEL:045-507-6856

最新情報などはこちら→https://popola.org/


今後も感染症対策等につきましては、社会情勢を注視しながら適宜対応をおこない、
利用者のみなさまの安心・安全なご利用を第一に考えながら運営を続けてまいります。

ひろば等の運営を変更をした場合は、HP等でお知らせしますのでご確認ください。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。