はじめての子育て「生後4カ月までのママのおへや」開催したゾウ♪

5月11日(水)にセンター北のPopolaで開催した「ママのおへや」の報告だゾウ♪

生後間もない赤ちゃんとの生活。いろんなことを試行錯誤しながら過ごしている時期だと思います。
こんな時はみんなどうしてるの??等々、同じ位の月齢の赤ちゃんがいるママ同士、ゆっくりおしゃべりできる会です。

今回は5組の親子が参加してくれました。
初参加のママもいれば、「先月も参加しました~」というママも。
「こんにちは~♪」ママも赤ちゃん同士もご挨拶。

輪になって、まずは”ふれあいあそび”から始めました♪
らららぞう~きん、ぞう~きんをぬいましょう♪ チクチクチクチク…
って歌いながら、赤ちゃんにボディタッチ♪ ママと赤ちゃんのスキンシップタイムです。

それぞれ自己紹介をしたあとは、フリータイム!!


★赤ちゃんとお散歩は何処へ行ってますか?
★寝てくれない時はどうしていますか?良い寝かしつけ方法は?
★そろそろ離乳食始める??
★お洋服は何処で買っていますか? etc.みんなで話たいことは沢山!

ちょっとしたお悩みや不安だったことも、ママ同士でおしゃべりをすることで「すっきりした!」なんて声も。
あっという間に1時間が経っていて「えっ!?もう終わり?」なんて言葉も聞かれました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次回は、6月1日(水)10時半~

お申込み受付中 !(^^)! です。
初めての参加はドキドキするかもしれないけど、ちょっとお出かけしてみませんか?!
4カ月までの赤ちゃんとママ、お待ちしていま~す (*^^*)


ママのおへや(2022.4-2022.9)

m.k