「あつまれ~都筑のニューフェイス!」始まるよ~♪

都筑区は、転出入の多いまち。
区内には、「引っ越してきたばかりなんです」という親子がたくさんいます。
知らないまちで生活するって、とても大変なことですよね。
そんな、お引越しをしてきた親子のためのイベント「あつまれ~都筑のニューフェイス!」を9月~12月の期間・区内15会場で行います。

近所の公園やお買い物スポットを知れたり、区内の子育て情報をGetできたり、同郷の方と巡り合えて話が盛り上がったり。
以前参加したママたちからは「転勤で知り合いがいなかったので、地域の方とお話できてよかった!」
「子どもと一緒に遊びに行かれる場所が知れた」「近くに美味しいケーキ屋さんがあるらしいので行ってみたい♪」「引っ越しでバタバタしてたけど、久しぶりに同年代の子どもを育てている人たちと話せてリフレッシュできた」等々、感想をいただきました。

区内ではポポラだけではなく、様々な施設で“子育てしている親子”を応援しています!
ぜひ、お近くの会場に足を運んでみて下さい。詳しくはチラシを見てね♪↓


ニューフェイス2021秋表面

ニューフェイス2021秋中面

各会場のイベントは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、変更になる可能性があります。
変更の際は、ポポラホームページでお知らせします。

a.t