ポポゾウとしょかん(ポポラ)始まります!

4月から準備を始めていましたがついに!!
8月18日(火)より貸出しを開始いたします。

[ 絵本コーナー(黄みどり色シール)]    [ 大人向けコーナー(もも色シール)]
  
貸出し可能な本には背表紙にポポゾウシールが貼ってあります。
詳細はこちらにも。

本の貸出し準備中♪

ブログの最後に少し触れていた「ちょっと楽しい仕掛け」ですが。
 
本の裏表紙裏(一番最後のページです)にご注目。
ポケットが付いています。
その中に入っている小さな冊子は…「みんなの感想ミニブック♪」
 
開いてみると、フレームだけのページが続きます。
読んでくれたパパ・ママの感想やお子さんの様子など、何を書いてくれてもOK

思えば始まりはコロナの自粛状況下…
ひろばも閉鎖や制限付きでの利用が余儀なくされ、日々子どもたちと自宅で過ごすご家族が、場所は離れていても心がつながるようなきっかけを作りたいとスタッフで考えました。

ひろばに置いてある「貸出しノート」にも同じような欄が用意されています。
 
赤ちゃん絵本には「感想ミニブック♪」が貼られていなかったりしますので、そちらを利用してもらえたらと思います。
どうぞお気軽に ポポゾウとしょかん を使ってみてくださいね。
たまにスタッフが書き込んでいるかも?しれないよ。

おうち時間に一息つける時間が少しでもできたら…
おともだちの好奇心をちょっとでも刺激できたら…
スタッフはとっても嬉しいです(*´▽`*)

 

c.t