ちいさなしあわせのタネ おすそわけプロジェクト

少しずつ…日常の生活が戻ってきましたが,
当たり前に行っていた場所、参加していたイベントがなかなか再開されないなど、
暮らしが今までのようにいかず、困ったり不便に感じることが多いですよね。
それでも季節は変わり、目にする風景も変わっていきますね。

今ポポラでは、皆さんの心に響いた言葉や、思わず笑っちゃった出来事など、
暮らしの中にある「ちいさなしあわせ」を募集しています。
ぜひ、あなたの「ちいさなしあわせ」をおしえてください。
もちろんグチやイヤになっちゃうことも大歓迎です。子どもの絵とかもうれしいです!
ポポラのツイッター・HPやひろばで紹介して、
みんなのしあわせから少し元気をもらったり
「うんうん、あるある!」「なるほど…」「へぇー」「おもしろーい」を
共有してみませんか?
あなたのちいさなしあわせが、他の誰かにしあわせを運ぶかもしれません。
ちょっと吐き出してみたことが、他の誰かの気持ちを楽にするかもしれません。
落ち込んでいた気持ちがフッと軽くなるかもしれません。

        
ちいさなしあわせのタネおすそわけプロジェクト /やさしいにほんご

このプロジェクトのきっかけは、スタッフの一人がみつけたドラえもんの
「大丈夫 未来は元気だよ」という言葉から。
暮らしが大きく変わってしまったことによるストレスや、
先行きが見えないことへの不安や心配を抱えながら暮らしていた時、
このドラえもんの言葉が少し明るい未来を想像させてくれました。
先行きに少し光を感じ、不安な気持ちが減って気持ちも軽くなったような
気がしたのです。
言葉には、時に人生を変えてしまうような力があると思います。
誰かが言った心に響いた言葉や、元気をもらった出来事、
笑っちゃったような出来事などを、今みんなでおすそわけできたら…
ドラえもんの言葉に元気をもらったように、他の誰かに元気を届けられたり、
気持ちを軽くできるかもしれないと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
いいことばかりでなくても大丈夫です。大変に思うことなども共有することで、
自分だけじゃなかった…と他の誰かの気持ちを楽にできるかもしれません。
みんなでいろんなことをおすそ分けしませんか?

用紙はポポラにあります。おうちにある紙に書いてきてくれても大丈夫です。
よかったらご参加ください。