ポポラ ひろば利用 再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ポポラのひろばを休館しておりましたが
ようやく令和2年6月2日(火)より再開いたします。

ただいつもどおりにひろばをひらくには少しお時間をいただきます。
再開にあたり、当面の間、以下のとおりの運営となりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

※密集の回避
ひろば内の密集した状況を避けるため、ご利用人数の制限を設けさせていただきました。
およそ10組、都筑区在住の方、予約・入れ替え制とします)

※密接の回避
ご利用の時間を1時間とさせていただきます。

※密閉の回避
ひろばの空調は、全館空調で常時換気を行っています.。

◆予約方法につきましては、下記のリンクページからご確認ください◆
ポポラ ポポラ利用・予約方法
ポポラサテライト ポポラサテライト・予約方法

ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお声がけください
〇横浜子育てパートナー(相談)
専用電話:045-479-5920(ポポラ)
受付時間:火~土 10:00~16:00
※来所による相談は事前予約制とさせていただきます。
お電話にてご予約ください。

〇横浜子育てサポートシステム
お問合せ:045-912-5157
受付時間:火~土 9:00~17:00
※不要不急の事由による預かりは、引き続き控えていただくようお願い致します。
横浜子育てサポートシステムは、会員同士の同意に基づく活動です。
そのため、希望する活動をお受けできない場合や、コーディネート済みの活動がキャンセルとなる場合もあります。

ポポラ・ポポラサテライトで開催予定のイベントについて
開催予定のイベント・行事についてはポポラ・ポポラサテライトのカレンダーをご確認ください。
※カレンダーはこちら⇒ポポラカレンダーポポラサテライトカレンダー

◆各種問い合わせ◆
Popola(センター北) TEL:045-912-5135
Popolaサテライト(ららぽーと横浜) TEL:045-507-6856

最新情報などはこちら→https://popola.org/

少しずつ考えながらの開館となります。
当面の間は都筑区在住の方を優先とさせていただきますが、
安全等の確認が取れ次第、受け入れ方法等含め変更をさせていただきます。
その際はHP等でお知らせしますのでご確認ください。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

自粛生活は解除されましたが、小さなお子さんをかかえて、とまどったり、不安になったりすることもあるかと思います。
ゆっくりと息を吸って、無理なく新しい環境や生活になれていけたらいいですね。
もし、何か心配なこと、不安なことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。