ワークショップ開催したよ♪

1/28(火)雨の降る寒い日でしたが、ポポラでワークショップを開催しました!

このワークショップは「つづきアート&ミュージック・ネクスト」という、
『芸術を通して地域の中で人とのつながりを大切にしながら、次(ネクスト)へとつないでいくこと』を目的としているイベントの1つで、今年は第3章(今年で3年目)。

テーマは「つむぐ つながり~しぜんをつむぐ」ということで…
クレパスや手形スタンプ、布、自然の葉っぱなどを使って、参加者の皆さんが素敵な作品を作ってくれました♪
 
 
 

みんなが葉っぱや布などを編み込んでいる“土台”は、「つづき地域活動ホームくさぶえ」の利用者さんが作ってくれたもので、
材料(葉っぱや布、台紙に貼ってある絵など)も同じく、くさぶえの利用者さんが準備してくれたものでした。
 
この日も、利用者さんが一緒に参加をしてくれて、親子のみなさんと交流する場面もあり、部屋にはなごやか~な空気がながれていましたよ(^*^)

ポポラの他にも、区内の小学校、認知症&予防カフェ「とんとん」、つづき地域活動ホームくさぶえなど、区内各地でワークショップが開催されています。
今回はみなさんがお持ち帰りできる“小さい作品”と、みんなでつくる“共同作品”の2つを製作しましたが、
共同作品は、このあと2/10(日)~14(金)ショッピングタウンあいたい3階 イベント広場に展示されます。
/ 

 
つづきアート&ミュージック・ネクスト
2/9(日)には、『いろ色をつむぐ』ワークショップ
2/23(日)には、『つむぐ音色』コンサート の開催が予定されています。
ぜひぜひ、みなさん足を運んでみてください♪

※「つづき地域活動ホーム くさぶえ」って??
センター北駅より徒歩10分のところにある、障がい児・者やそのご家族の地域生活を支援していく地域の拠点です。

a.t