歌とあそびのパネルシアター楽しみました~♪

急に暑くなった今年の夏休み!
7月31日(水)に
すぎのもりぶんこさんと高校生ボランティアさんのコラボ企画!
『歌とあそびのパネルシアター☆』を開催しました!

すぎのもりぶんこさんは、
自宅の一室で絵本や児童書の貸し出しをしている家庭文庫さんです。

今年は3人の高校生ボランティアさんと一緒にポポラにきてくれました。

当日は、暑い中、16組34人の親子さんが参加してくれました。
0~1歳児の親子さん向けと、
2~3歳児の親子さん向けの2回にわけて、
身近にあるタオルを使ったあそびや、
高校生のお姉さんたちのおはなしパネルシアター、
わらべうた遊び、
すぎのもりぶんこさんのうたのパネルシアターなど、盛りだくさんの内容でした。

 
シアターが始まる前に最後の打ち合わせ☆
高校生のお姉さんたちがそれぞれ描いてきた絵の置き場所を決めて…。
ちょっとドキドキしながらスタート~!!

タオルで「あんよさんこんにちは」
ふわふわのタオル、くすぐったいね~(*^^*)
 
すぎのもりぶんこさんのおはなしに合わせて、パネルのうごきもスムーズにできました
 
ママたちも、なかなかみる機会のないパネルシアターに興味津々~
 
そっくりさん、そっくりさん、かくれているのはだあれ?
『き・つ・ねー!!』わーい!!あたったーq(^^)p

タオルを使ったポップコーン遊び。はねたポップコーンに大はしゃぎ~

最後はすてきな虹と、きれいなお花がたくさん咲きました~(^_-)-☆


すぎのもりぶんこさん、高校生ボランティアのみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(^^)

n.k