ポポ☆メイトさんと◆七夕かざり◆をつくったよ

ポポラには、やさしく頼りになるボランティア『ポポ☆メイト』さんがいます。
毎月第一火曜日は『ポポ☆メイト』さんの定例活動日。
今月(7/2)は、ポポラにあそびに来てくれた親子と一緒に
七夕かざりを作りました♪
参加者は17組、ポポ☆メイトさんが7人。
ポポ☆メイトさんがたくさん準備してくれた飾りで、本物の笹に飾りつけしました。

 
「願いごと、なにを書こうかな~」


「ここにつけようかな?」「次これもつけてね」

普段、親子だけで工作や作りものをするは“ちょっと大変”と思っても、
こうしてポポ☆メイトさんがそばでお手伝いしてくれたり、
お子さんに目を配ってくれることで、ママもお子さんも楽しめることがたくさん。
親子の笑顔に、ポポ☆メイトさんもニコニコでした(^*^)


「見て、できたよ!」 おうちに飾ろうね♪

次回は9月にポポ☆メイトさんと一緒に工作をして遊ぶ予定です。
詳細が決まったら、HPやツイッターでお知らせするのでみんなみてね♪

n.k