子サポ 出張入会説明会 in”親と子のつどいのひろば つづき”

いつもポポラのコミュニティルームで開催されている、
横浜子育てサポートシステム(通称:子サポ)の入会説明会。
子サポは登録・利用をするために、まずは「入会説明会」の参加が必須です。
5/30(水)は”親と子のつどいのひろば つづき”で開催しました!

ポポラは遠くてなかなか行かれないけど、地域でご近所なら…という声も多く、この日は5組の親子が参加してくれました♪

 
”親と子のつどいのひろば つづき”は南山田3丁目の住宅街の中にあります。2階建ての素敵な一軒屋☆

 
2階のひろばで入会説明会。利用方法やどんな風に利用できるのか?
などなど、子サポのコーディネーターが説明をします。
お子さん連れでも大丈夫♪赤ちゃんも一緒に参加してくれました(^*^)
説明会は1時間程で終了します。

説明会の後は、”つづき”の1階でお昼ご飯を食べるお子さん&ママも。
 
“つづき”のみなさん、ご協力ありがとうございました♪

今後も都筑区内各所で出張入会説明会を開催します。
6/28  (木)   葛が谷地域ケアプラザ
7/ 6 (金)新栄地域ケアプラザ「つくしんぼサロン」内
7/21(土)中川地域ケアプラザ
各日10:30~11:30
※8月以降も開催予定
詳しくは子育てサポートシステム都筑区支部までお問い合わせください。

”つづき”は、実家に帰ったようなあったか~い雰囲気のひろばです♪
近くのお友だちはあそびに行ってみてネ(*^_^*)

つづき通信6月号

m.n