「あつまれ~!都筑のニューフェイス」inポポラ 開催したよ♪

都筑区にお引越してきた親子のためのイベント
「あつまれ~!都筑のニューフェイス!」をポポラで開催しました☆
5/16(水)、17(木)、18(金)の計3日間で、31組(64人)の親子が参加をしてくれました♪

都筑区に引越してきてまだ土地カンもなく、ドキドキで参加してれたママ。
北海道から転入してきて、気候も言葉も違う中で“お友達ができたらいいなぁ”と参加してくれたママ。
引越してきてから、初めて旦那さん以外の大人と話しました!!なんてママも。

子育てをするだけでも不安なのに、知らない街で生活するって大変なことですよね。
でも、そんな皆さんがこのイベントをきっかけに、「この間お会いしましたね~」なんて、ちょっとだけ顔見知りになれたり…できたら嬉しいなと思います。

 

 

参加者の皆さんからは、
「同じように新生活をされている方が多くいて、ホッとしました」
「緊張していましたが、色々なママさんとおしゃべりできて楽しめました」
「都筑区の情報も知ることができでよかった」 等など、嬉しい声をいただきました。

ポポラでは、ひろばに来ているママ達に協力してもらって「都筑区の口コミ情報」も集めました。都筑区のおでかけスポットやお店、病院の情報など、色んな口コミが載っています。ひろばに閲覧用ファイルがあるので、よかったら見に来てください♪

今回ポポラでの「あつまれ~!都筑のニューフェイス!」イベントは終了しましたが、
これから6月&7月に、区内各所でまだ開催します!
お近くの会場にぜひどうぞ♪

ニューフェイス2018春-表面


ニューフェイス2017春-中面

最後に・・・
ポポラスタッフが“参加してくれた皆さんに和んでもらおう!”と考えた「つづき区イズ♪」(都筑クイズ)も盛り上がり。スタッフは一安心(^*^)
せっかくなので・・・その“区イズ”を少しだけ出しちゃいましょー!

①ポポラのマスコットキャラクターの名前はなんでしょう?
1:ポポラー、2:ポポきち、3:ポポゾウ

②「歴博道り」(歴史博物館の交差点)にいる、“つづきまもるくん”が上げている手は、どちらの手でしょう?!
1:右手、2:左手、3:両手

③モザイクモール港北の屋上にある観覧車。そのゴンドラの数は?!
1:18台、2:24、3:32

さー皆さん分かるかな?!
答え合わせはポポラスタッフまで(^*^)

a.t