「外 あそび いく」に行ってきたよ♪

3月29日(木)
荏田南、荏田東地区の地域の外遊び「外あそびいく」が開催されました。
今回はつづきの丘小学校コミニティハウス前に集合し、
緑道を散歩しながら都筑中央公園にお花見にいきました。

今年はサクラの開花が早く、すでに満開かな~ わくわくのスタートです。
「楽しんで、いろいろ見ながらそれぞれのペースで行きましょう!」と
主任児童委員さん西田さんからのごあいさつ。

緑道をみんなで歩きます

都筑中央公園はやっぱりサクラ満開♪ ステージの上にレジャーシートをひいてのんびり~

元気なお散歩キッズは里山探検!よいしょ よいしょ!!

「はいどーぞ」「ほんとにくれるの!?」 春休み中のスペシャルで、小学生も参加☆

最高の天気の中、都筑の自然を満喫した1日でした。
都筑中央公園は広大で季節毎の見どころ満載です!!

今月は4/17(火)まんまるプレイパークで「青空フェスタ」に行こう!です。
またみんなで外あそびしようね♪

青空フェスタ①青空フェスタ②

h.n