都田地区の子育てサロン”JA横浜で遊ぼう!”に行ってきました♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
日時:2014年3月20日(木)10:00〜12:00
場所:JA横浜 きた総合センター2F
都田地区子育てサロン”JA横浜で遊ぼう!”に行ってきました。
あいにくの雨降りでしたが、たくさんの親子が参加して下さいました。
IMG_1706-②.JPG IMG_1700-①.JPG
サロン運営スタッフと一緒に、たくさんの町内会や地域の方が、会場の準備や駐車場の
案内などをして下さいました。寒い中ありがとうございました!!
IMG_1709-③.JPG IMG_1722-⑦.JPG
JA横浜さんの特別企画『野菜を使ったおやつ作り&試食会』があり、希望するママたちが
フライパンを使って朝採ったばかりの小松菜で「小松菜むしパン」を作りました。
IMG_1710-④.JPG IMG_1718-⑥.JPG 
講師は「むしパンミックス」の製造会社の方、小松菜の下ごしらえなどJAの職員の方や、
地域の方が朝早くから準備して下さいました。
IMG_1731-⑫.JPG IMG_1746-⑭.JPG
IMG_1711-⑤.JPG IMG_1725-⑨.JPG
ママから離れて大泣きの子どももたくさんいましたが、ママたちは楽しそうに実習していました。
できあがりもおいしくて大満足の様子でした。
IMG_1726-⑩.JPG IMG_1754-⑯.JPG 
IKEA港北からの出張おもちゃで楽しく遊ぶ中、区役所の保健師さんから防災「子育て家庭編」の
お話しもあり、大変参考になりました。
IMG_1724-⑧.JPG IMG_1744-⑬.JPG 
IMG_1763-⑰.JPG IMG_1730-⑪.JPG
IMG_1749-⑮.JPG IMG_1772-⑱.JPG
帰りにはJA横浜さんから小松菜などのお土産もあり、みなさん笑顔で帰られました。
次回は
会場:IKEA港北
日時:2014年5月15日(木)10:00〜11:30開催予定です。

※このサロンは『都田地区子育てサロン実行委員会』と『都田地区社会福祉協議会』が
主催しています。
y.k&n.o