【チルコロキャラバン】じゃがいもゴロゴロ、掘りにいったゾウ〜♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
佐江戸にあるすくすくサロン主催の「じゃがいも堀り」に参加してきたよ。
畑がず〜っと続いてる、どこかな・・・と思ったら看板発見。
受付に、「すくすくサロン」や「佐江戸ふれあいサロン」のスタッフの方がいてくれて安心!
623看板.JPG 623代表.JPG
スタッフの皆さんと代表の福田さん、お世話になりました! 
長ぐつ、軍手、シャベルの子どもたち、
1株に10個前後のじゃがいもがなっていて、
夢中になって土の中のじゃがいもを掘っていました。
2歳ぐらいの子とママ
  ママ「これ、な〜に?」
  子ども「じゃがいも〜!」
と答えていて感動しました。
中には、おイモそっちのけで、虫に夢中の子もいたよ。
623男子.JPG 623ゾウ.JPG 623うね.JPG 623とったど〜.JPG
となりの畑には、かぼちゃやトマトも大きくなっていたよ。
 623かぼちゃ.JPG 623トマト.JPG
すくすくサロンさんのホームページはこちら→ //home.a06.itscom.net/baby/index.html
m.o & s.o