中川中学校2年生が職場体験にきてくれたよ♪

1/19(木)中川中学校2年生の女の子二人が
職場体験でポポラにきてくれました。
午前中は、中川八幡山公園の公園遊びにおでかけ、
子どもたちと一緒に、砂場でお城をつくったり遊具で遊んだり!
午後は、ひろばでも大活躍! 
帰りがけには「もっとお姉さんとあそびたいよ〜」という子もいたよ。
%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E7%A0%82%E5%A0%B4.jpg   %E4%B8%AD%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E9%81%8A%E5%85%B7.jpg
%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%B0.jpg
二人はからこんな感想をいただきました。
ありがとう! また遊びにきてね♪
「遊んでいて、小さな子が笑ってくれたり、帰る時などにありがとう、
と言われたりした時にやりがいを感じるのかと思いました。」
「子どもたちと遊んでいると、昔の自分もこんな風に遊んでいたのかなぁと思ったり、
小さい頃のことも考えたりできました。今日の体験もいかして進路を決められたらと思います。」
s.o