マタニティさんのおしゃべり会「そうだポポラへいこう!」

11月30日(水)、「そうだ ポポラへいこう!」を開催しました。
「そうだ ポポラへいこう!」とは、都筑区に住む、第一子妊娠中のママパパたちのおしゃべり会です。
ポポラのコミュニティルームで、2カ月に1回開催しています。
毎回、先輩パパママを交えて、出産や子育てについての体験談を聞いたり、情報交換をしたりしています。
この日は、マタニティママ4人と、先輩ママ3人が参加してくれました。そしてポポラのボランティア、ポポ☆メイトさんも保育ボランティアに入ってくれました。
先輩ママたちの出産体験談や、出産前・出産後にあったら便利なグッズの話、バギーや抱っこひもの選び方などなど・・・、マタニティさんには興味津々な話題がいっぱい!
前もって質問をまとめてきてくれたマタニティさん、一つ一つの質問の答えを一生懸命メモをとるマタニティさん、と、みな真剣でした。
「先輩ママさんたちのお子さんがとてもかわいくて、出産が楽しみ〜」なんていう声や、「同じ地域に住んでいるママたちの生の声は、貴重です!」と言ってくださる方・・・と、うれしい声がたくさん聞けました。
体験談を話してくれた3人のママたちも、ほんの1年前は妊娠中。
本日参加をしてくれたマタニティさんたちのように、子育て中の先輩の話を聞いていたメンバーなんです。
出産を経て、今ではかわいいお子さんを立派に子育てしている先輩ママとなりました。感動です!
体験談を話してくれた先輩ママたち、本当にどうもありがとうございます!
そして、参加してくださったマタニティさんたちも、ポポラに来てくれてありがとうございます!
今日、参加できなかったマタニティさんたちも、ポポラにいつでも遊びにきてくださいね。
☆☆お待ちしています♪☆☆
  
次回の「そうだ ポポラへいこう!」は、来年1月。
興味のある方は、ポポラまで、お気軽にお問い合わせください。
 * * * * * * *
マタニティさんのおしゃべり会
「そうだ ポポラへいこう!」
日時:2012年1月31日(火)10:30〜11:30
会場:都筑区子育て支援センターポポラ コミュニティルーム
対象:都筑区に住む、第一子妊娠中の方
定員:10人
申込:事前予約(電話、または直接スタッフまで)
TEL:045-912-5135(日・月・祝日・年末年始はお休みです)
*** ご夫婦での参加も大歓迎♪ お待ちしていま〜す♪***