あそび人募集〜!!!!!

公園で、こどもといっしょにあそびたい人や、“公園であそぼう!”を
応援してくれる人を募集しています!
その名も・・・
%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%82%B4.jpgを募集〜〜!!
おじいちゃん、おばあちゃんから、お兄さん、おねえさん、
もちろん子連れの方も大歓迎!
こどもといっしょにあそんだり、おとなとあれこれお話ししたり、
昔あそびを教えてくれたり、あそびながら準備や片付けを手伝ってくれる
“親子が公園であそぶ”そんなことを見守ったり、
いっしょにあそんだりちょっぴり応援してくれる・・・
そんな人を“あそび人”と呼び、募集しています。
あそび人入門講座
●日時:①9月11日(木) ②11月6日(木) 10:30〜12:00
     (両日参加できないという方はご相談ください)
●場所:都筑区子育て支援センターポポラ
●申込:都筑区子育て支援センターポポラ(℡:045-912-5135)
●対象:子育て中の方に限らず、おじいちゃん、おばあちゃんから、
      お兄さん、お姉さん、もちろん子連れの方も大歓迎!
%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3%E4%BA%BA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
都筑区には、遠くから引越しをしてきて知り合いがいない中、
初めての子育てを経験するという人もたくさんいます。
公園には、はっぱ、木の実、土、水、おひさま、風、
走り回れる空間、外ならではの開放感…
子育てをしていく上で大切なワクワクがいっぱい!
けれども今、小さな子どもと公園を利用することが
ムズカシイと感じているママたちがたくさんいます。
公園が誰もが気軽に行けて、気兼ねなく、自由に過ごせる…
そんな場であったらいいなと思います。
親子と公園で遊びながら、そんな“場”をいっしょにつくってみませんか?
あそび人講座では、ワークショップを通して
「公園」や「あそび」についてみんなで考えていきたいと思います。