「都田地区子育てサロン」にお出かけしたよ♪

5/18(木)「都田地区子育てサロン」にお出かけしました。
この日は「JA横浜東方支店」さんで開催。
19組39人の親子があそびに来てくれました。
大熊保育園の保育士さんによるペープサートやエプロンシアターなど
楽しいミニイベントがありました。

 

 
シーツでゆりかごは小さな子も大きな子もゆ~らゆら。お家でもできるね!
 

後半は、都田地区で初めての「あつまれ~都筑のニューフェイス!」
都筑区にお引越ししてきた親子が3組参加してくれました。
参加した全員で自己紹介をしました。
お題に「今やってみたい事やりたい事、夢の話もOK」をいただき、
楽しいお話がたくさん聞けました。
 

次回は7月20日(木)10:00~11:30東方町内会館で開催します。
ミニイベントは「絵本の読み聞かせ、パネルシアターなど」を予定しています。
みんなあそびに来てね(*^_^*)

t.k & m.n